人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


三浦半島の武山(206m) ミニ登山

2/19 三浦半島の三浦富士(183m)、武山(206m)に、"F山の会" 17人でハイキングをしました。(下:武山山頂展望台にて)



午前は曇り、午後は雨の天気予報だが、横須賀の地魚料理「魚屋食堂さがみ湾」の地魚とフグ料理を楽しみに、山の会メンバーの殆んどが参加する大盛況だ。

10時に横須賀中央駅からバスに乗り、3時間弱の安易なコースが、山よりも食い欲に転じたメンバーの老化を表している。



メンバーの衰えを考えると、”F 山の会”を返上して、”F 食の会”に変える世代になった。

横須賀ハイランドの住宅地にあっても客で溢れるのは、魚屋食堂の料理は評判通りで、山の会F会長の情報の広さには驚くばかりだ。

相模湾の地魚の店で、刺身、鍋が豪華で、稚魚の放流でトラフグが獲れるのに驚いた。

快晴なら、相模湾から東京湾、伊豆半島、房総半島、富士山の眺めが素晴らしいそうで、自宅からも遠くないのでリベンジし、「魚屋食堂」に家内を連れて行くかと考えた。

2時間飲んで4500円とはお値打ちで、楽しく語らうことのできた良き一日でした。

写真: http://img.gg/UvfNZ89
by akiotakahashi | 2019-02-19 17:37 | | Comments(2)
Commented by wasitaka at 2019-02-19 22:05
近場の山でのハイキングも良いですね。しかも美味しい魚を楽しめるのですから更に良しでしょう。是非とも奥様と行くべきですね。
また根府川での畑仕事は収穫物が頂き物としても、それはいつものコミュニケーションの賜物でしょうから、胸を張れると思いますよ。
Commented by akiotakahashi at 2019-02-20 06:06
washitakaさま:N社と一緒になってよかったのは、山の会とミカン畑です。お陰で足腰が鍛えられました。近場にも良きところがあるものです。

<< 電動ミカン絞り器 と「男子厨房...      根府川の春の訪れ >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31