人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


MLB LS Angelsの大谷 と ネット社会

8/24 W杯サッカーが終わり、政治も大衆受けに野党が騒ぐだけで、テレビ、新聞が面白くなくなった。

スポーツ、ドラマ、お笑いも興味なくなり、今、楽しみなのは、MLB LA Angelsの2刀流 大谷と、大相撲の大関 栃ノ心だけだ。

大谷は、明るくチームに溶け込んでいるのが良く、息子を応援するような気持になる。

外人にも負けない体で、軽く打ってもホームランになるパワー、豪速の投球、俊足は、世界の宝だ。



MLBホームページから、リアルタイムでMLB全試合が見え、1球毎にコース、球質、球速だけでなく、打っては何処に飛んだか、また、動画でホームランが見えるのに驚く。 (上:今日のホームラン)

テレビで見るのも良いが、昔ラジオで野球中継を聞いた時代を思い出し、パソコン実況も良いものだ。

大谷が出場の試合は、勤務中にコソコソと見ているが、パソコン画面が大きく、気付いていても何も言わないCK社社員は紳士だ。

今日は、4回にホームランを打ち、思わず “オッ” と声を上げてしまった。

遠慮せずにドンドン投げて、バットを振り回せと言いたく、我が子の成長を祈る雰囲気です。
by akiotakahashi | 2018-07-24 18:13 | 趣味(グルメ、健康) | Comments(4)
Commented by wasitaka at 2018-07-24 21:40
私のあまり熱心ではない視点からは、大谷がこんなに活躍するとは思ってもみませんでした。しかし大リーグでこれだけ活躍してくれると実に嬉しいものですね。
Commented by rollingwest at 2018-07-24 22:20
大谷は今日も久しぶりのホームラン!やはり凄いですね。相撲では御嶽海という若手力士も登場しましたね!ついに埼玉県熊谷市で日本歴代最高気温41.1度を記録したとは驚きました!岐阜県多治見市が2回目、東京・青梅市が史上初の40度超えとは・・、この灼熱地獄は一体何時まで続くんでしょうねエ。猛暑の折、水分補給万全で体調管理にご留意されて下さい。
Commented by akiotakahashi at 2018-07-25 01:48
washitakaさま:背は高いが、顔が小さく、ハンサムで明るい青年が、日本人の代表とみられ、鼻が高くなります。
Commented by akiotakahashi at 2018-07-25 01:52
RWさま:大谷が、調子のよい女子アナに掴まらないように、祈るばかりです。御嶽海は人気力士になれる顔ではありませんが、フィリッピンのお母さんが、泣きながら喜ぶ姿をみて、応援したくなりました。

<< 霧ヶ峰のニッコウキスゲと清里の...      横浜港南区「西港南台町内会」の盆踊り >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31