人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


M社同期会 “43会” at 京橋モルチェ

8/28 M社同期会“43会”が、京橋モルチェであり、12人集まり賑やかでした。

殆んどがサンデー毎日なので、同期会も週日の1時からの飲み放題が設定されるようになった。



昔から仲良しの同期で、仕事での軋轢や怨念など聞いたことがないのが良い。

31人同期のうち、黄泉の国6人、体調不良5人、遠方3人なので、まあまあの出席率。



老々介護、遺産相続、高齢者医療費、姥捨て山復活など、年相応の話題が、多くなった。

八ヶ岳から参加した後期高齢者Dr.SNは、去年心臓手術したそうだが、完全復活で何よりです。

来年の50周年記念大会の計画を議論した。さすがに、韓国妓生ツアーの希望はなく、関東の温泉旅行が適当だと決まった。

来年まで落ちこぼれがいないのを、祈るばかりです。


by akiotakahashi | 2017-08-28 18:03 | 仲間、飲み会 | Comments(4)
Commented by KAZUさん at 2017-08-28 19:54 x
今回は残念ながら都合悪く四三会に出席出来ませんでしたが、早速akioさんのブログで出席者の元気なお顔を拝見し安心しました。来年の50周年記念大会が楽しみですね。では11月の21会でお会いするのを楽しみにしています。
Commented by rollingwest at 2017-08-29 05:54
43会は本当に仲が良くて人生の宝ですね。黄泉の国6人、体調不良5人ですか健康の方は6割以上ですね。1時からの飲み放題が設定・・、ひゃ~凄過ぎる・・。そのまま7~8時間くらい飲んじゃうパターンにならないですか!
Commented by akiotakahashi at 2017-08-29 22:32
KAZUさま:お忙しいようでく出席できずに残念でした。来年が50周年とは、驚きでもあり、老いたなとしみじみ思いました。
Commented by akiotakahashi at 2017-08-29 22:34
RWさま:昼間から老人が、飲み放題で大騒ぎとは、ひんしゅくものです。皆衰えて、酒量も少なくなり、2時間の飲み放題が適当でした。

<< 倉敷のグルメ日帰り出張      国立岡山天体物理観測所のプラネ... >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31