人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


バンコクの工場での仕事仲間との懇親会“BCP会”

3/13 旧M社時代に、タイ国バンコクの工場で、技術支援をした仲間との懇親会“BCP会”(at 桜木町、17人)に、出席しました。



30年前のプロジェクトで、当時50才のバリバリの大先輩も80才になっていても、精神気力が変わらないのは、嬉しい。

半年バンコクに住み、 “タイ語の勉強に行く(パイ・リアン・パサタイ)”と毎日バンコクの街に出掛け、元気で絶倫だったのが懐しい。

各人の当時の生活の披露があったが、嫌な思い出がないのは、仕掛けたプロマネOGさんの苦労の賜物です。

(プロジェクトの中心メンバー、   楽しき思い出話)


プロジェクトの計画・調査で、バンコクに行った時に、街の独特の臭い、30年代コロナ、ブルーバードの中古車、モームが執筆したオリエンタルホテルの宿泊、南国の果物など、初めての海外印象が強烈だった。

その影響で、東南アジア・台湾・韓国が好きになり、バンコクには、仕事で5回、個人で3回行ったが、シーフードと健全マッサージが特にお値打ちです。

OGaさんを見倣い、友人とばかりでなく、家内を連れていくかと、端なくも考えた。

ボケる前に、年に一回は集まろうと決めて散会した、良き夜でした。

by akiotakahashi | 2017-03-13 22:01 | 仲間、飲み会 | Comments(2)
Commented by wasitaka at 2017-03-14 22:48
残念ながら私は参加できませんでしたが、当日の熱気が伝わって来るような写真をありがとうございました。
akitakaさんとは、このプロジェクトでの直接の接点はありませんでしたが、その後のタイの仕事ではいろいろとお世話になりありがとうございました。
私はこのプロジェクトをきっかけに、仕事のベクトルが大きく変わったと思っています。当時の皆様にも大変お世話になったことが大きかったのでしょうね。
Commented by akitaka at 2017-03-15 06:41 x
貴兄はこのプロジェクトの参加で、人脈を広げ仕事を拡大したのに対し、小生は東南アジア旅行が好きになった差です。これを仕掛けたOGの力には、驚くばかりです。

<< Mエンジ社仲間との懇親会      オタク文化の街秋葉原 >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31