人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


「中国新聞」にデビュー, 若さ輝く神辺本陣ガイド

10/20 広島の「10/16 中国新聞」に、カラー写真付きでデビューしたのを、知った。

先週(10/11)、福山市の神辺本陣で、女子大生の観光ボンティアガイドが、案内してくれたときに、中国新聞の取材を受けていた。

(Glogにご訪問くれたSHさんから、親切にも新聞の切り抜きを送っていただきました。)

長い人生で、工場事故の主犯として新聞に載ったことはあるが、善意の新聞記事は初めてです。

腰・背・膝が曲がっている姿勢の写真が、如何にも年寄り臭く、愕然とした。もっとも、これが、何時もの姿かも・・・・

一方、家内は作った笑いだが、姿勢も良いのに、演技が見える。

インタビューで、”若い女性の案内が良い”と言ってつねられ、家内が、的確な感想を述べていた。

福山の女子大生・大土井温子さん(19)だったことが解り、Mail番号を聞いておくのだったと反省しました。
by akiotakahashi | 2015-10-20 06:50 | その他 | Comments(4)
Commented by wasitaka at 2015-10-21 16:49
新聞デビューおめでとうございます。しかしakitakaさんの姿は自ら書かれた通りで、何ともコメントし難いところですね。
私にはそんな機会はあり得ないと思いますが、もしもの場合は奥様の姿を参考にしようと思います。
Commented by akiotakahashi at 2015-10-22 03:33
washitakaさま:自分の事が、一番解らないとは、良く言ったものです。死ぬ前の父の姿を、思い出しました。
Commented by KAZU at 2015-10-24 19:25 x
いよいよakioさんもモデルとして新聞にデビューですね、おめでとうございます。これからもモデルとして善意の新聞記事にどんどん登場してください。
Commented by akitaka at 2015-10-25 16:41 x
KAZUさま:貴兄のように、いつも新聞の一面を飾るのには、敵いません。地元の活性化に頑張っている女子大がいるのに、感心しました。

<< キープした焼酎の処分      根府川のミカンの育ちと野菜 >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31