人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


昔の倉敷仲間との懇親

8/6 倉敷の居酒屋”華の舞”で旧M社工場のKT、SH、OT、TSさんなど7人で、飲むことができました。

家内の実家にお寺さんがお盆の読経に来るので、家内が帰省しており、親しかった方々と集まることになっていた。偶々、水島に出張があり仲間に入れてもらった次第。

小生も偶には倉敷に行くが、昔の仲間から一度もお呼びが掛らないのは、人徳の差か、内弁慶だが八方美人の違いか・・

25年ぶりにお目に掛かる方もいて、それなりに老いたものの、雰囲気は全く変わらないのが嬉しい。

昔の工場の先輩、仲間が話題になるが、”死んだと思っていたのが生きていたり、元気かと思っていた方が亡くなっていたりする” ので混乱する。久し振りに、楽しい3時間でした。

(倉敷川の遊覧船と大原別邸の緑御殿   猛暑の工事現場にて)


翌日(8/7)は、猛暑の中を工事現場に出たが、このまま熱中症で倒れて家内を喜ばせては不味いと、日陰と休憩室を巡って歩きました。
by akiotakahashi | 2015-08-09 18:41 | 仲間、飲み会 | Comments(4)
Commented by wasitaka at 2015-08-10 18:12
凄い美女ぞろいの食事はさぞかし楽しく、かつ美味しかったことと思います。
私にとって残念なのは、写真が小さすぎて皆様の顔、特に女性のご尊顔を充分に拝見出来なかったことです。
Commented by akiotakahashi at 2015-08-10 19:24
washitakaさま:昔のことに感慨にふけるのは、老いた証拠でしょうか。それでも、若き頃の共通の出来事を思い出すのは、懐かしく、楽しいです。女性には、全く興味が無くなりました。
Commented by KAZUさん at 2015-08-10 19:36 x
奥様とご一緒に昔の倉敷のお仲間と旧交を温められて良かったですね。
私も先月末家内と蓼科を訪問し、OMご夫妻と車山高原に在るKYさんのCAIRNを訪ね彼を偲びました。
Commented by akitaka at 2015-08-11 04:30 x
KAZUさま:コメント有り難うございます。奥様との蓼科、霧ヶ峰の散策は、爽やかで何よりでした。小生も同居をKMに頼むために、車山のケルンに行きたいと思っています。

<< スイカとカボチャの収穫      我が家の猛暑対策 >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31