人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


(信州路の余禄) 東御・ヴィラデストガーデンファーム・ワイナリーと玉村豊男

4/30 東御・ヴィラデストガーデンファーム・ワイナリーで昼を食しました。

美ヶ原の山々と上田/塩田平を望む小高い丘に、画家・エッセニストの玉村豊男が営む農園ワイナリーがある。

菜園で採った野菜と信州の食材を使った料理、ワインが味わえて、大繁盛している。

メニューは3種(3600円)だけなのが不快だが、見晴らしが良く、料理は美味しく、雰囲気が良いので、家内は気に入った。



1991年から3500坪の農地を開墾して、野菜畑、ブドウ園、ワイナリーを作ったのには感心した。(写真:開墾時代の玉村)

玉村豊男は都立N高の同期で、クラスが違い、記憶にないが、店内をウロウロしていた。

声を掛けてやるかと思ったが、料理のサービス、ワイン・絵皿の土産、値引きを求め、卑しく思われそうで止めた。

そんな卑しいことを考えること自体が卑しいと、非難された。

何をしても非難されるのには困ったものです。


by akiotakahashi | 2015-05-01 18:17 | 趣味(グルメ) | Comments(2)
Commented by RW at 2015-05-02 21:17 x
GWは信州に行っておられたのですね。3年前に上田とこの八角三重塔を訪ねましたが本当に素晴らしかったです。今年の帰省も信州松本経由で柏崎に帰り、今は会津若松に連泊しております。
会津の歴史を十分堪能し明日は阿武隈洞と須賀川を訪問して帰宅します
Commented by akitaka at 2015-05-03 17:25 x
RWさま:信州に古い寺が多いのが、よく解りました。会津若松のBlog公開を楽しみにしています。

<< 根府川のミカン畑での八十八夜の茶摘み      霧ヶ峰と小諸・上田・青木の旧街... >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31