人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


倉敷の工場に出張

9/9-10 倉敷の工場に出張がありました。

飛行機に乗るのは2年ぶりで、窓から下界を見下ろしました。先月登った南ア地蔵岳のオベリスクを探したが、判らずに残念。

それでも、南北アルプスの山々、琵琶湖、敦賀湾の景色を楽しみました。

(エンジンの上あたりが赤石山脈の地蔵岳オベリスク、   岡山駅の700系新幹線、早朝なので人も少ない)


J社社員クラブの懇親会に出席したが、旧M社の元若者がそれなりの立場になっているのを見るのは嬉しく、業者の立場でも、先輩を立ててくれる気遣いも有り難い。

帰りは、5時半倉敷駅を発ち、車窓からの眺めを楽しみながら、朝からビールを飲んだ良き出張でした。

(夜の懇親会、        朝のビールと三好野の季節弁当、      昼のご褒美の焼肉とビール)



久し振りに仕事をしたので、自分へのご褒美として高級焼肉店で焼き肉/ビールの昼飯にしました。


by akiotakahashi | 2014-09-10 19:32 | | Comments(4)
Commented by さらパパ at 2014-09-10 21:27 x
こんばんわ。
出張お疲れ様です。
焼肉にビールいいですね。(*^o^)/\(^-^*)
ご褒美ですね。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by akiotakahashi at 2014-09-11 06:38
さらパパさま:ご訪問有り難うございます。既に同期の会社仲間は悠々自適の生活ですが、若いのに使われながら生き延びています。ご訪問をお待ちいたします。
Commented by rollingwest at 2014-09-14 09:17
今年、食山人氏と九州に行った時に飛行機からの大パノラマを楽しみましたがあの時の記憶が蘇ってきました。
Commented by akitaka at 2014-09-15 20:35 x
晴天の時は飛行機からの眺は楽しみですね。日本の地図の通りなのが不思議に思う時があります。

<< 江の島の裸弁財天と歌碑      山の映画「クライマー パタゴニ... >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31