人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


大雪でスノートレッキング中止

2/15 佐久・高峰高原のスノートレッキングを楽しみにしていたが、120年ぶりの大雪で中止になり残念でした。

東京駅7時52分の長野新幹線だが、交通の乱れを懸念して5時過ぎに40cmの積雪の中、家を出た。

JR戸塚駅で東海道・横須賀線を1時間以上待っても目途が立たないので、地下鉄で横浜経由の京浜東北線で東京に向かった。
8時頃に新橋あたりで、OY幹事から長野新幹線、現地のバスが動かないので、中止にすると連絡が入り、残念。

(幼児用でなく子供用のプラスチックスキー75cmを入手・改良し、子供用ソリも準備して万全の態勢)


戸塚に戻ったら、バスが運行中止になっており、時間潰しにスポーツジムに行った。
プールは水泳選手みたいな若い女性が一人だけのガラガラで、妙にライバル意識が燃えて必死に泳いだが、レベルが違って完敗で疲れ切った。

帰路、近所の人が懸命に雪かきしているところを、改良型のスキーを試しながら帰り、評判を落しました。

次週にF山の会で、清里にスノートレッキングに行くのが救いで、好天気を期待しています。
by akiotakahashi | 2014-02-15 13:34 | | Comments(4)
Commented by alkinist at 2014-02-15 16:27
予想をはるかに超える大雪と交通途絶で残念な結果となりました。前日、宿に確認したところ佐久平からのバスは前週の大雪のときでも問題なく運行したし新幹線も通常運転だったとのことで何とかなると判断したのが甘かったと反省しています。今週末こそ天候に恵まれたいものですね。私も払い戻し運賃と支払わずに済んだ宿代を原資としてトレッキングポール(ダブル)を買い求めました。これにスノーリングを装着して今週末はガンガン行きましょう!
Commented by akitaka at 2014-02-16 07:28 x
alkinistさま:都市が雪に弱いことが良く解りました。中止は残念ですが、吹雪の中では楽しさもなく良き判断です。来週は天気も良さそうな名が救いですね。
Commented by wasitaka at 2014-02-16 14:40
スノートレッキングが中止とは残念でしたね、しかし次回の楽しみが増えたことでしょう。その様子の記事を楽しみにしておきます。
Commented by akiotakahashi at 2014-02-16 17:25
washitakaさま:入院の方々もいる世界で、遊びまくり申し訳ない気もしますが、残り少ないメンバーなのでご容赦下さい。最近は、山スキーでなく、シュノーシューで歩くのが流行りのようです。

<< 温暖な根府川の野菜畑      水島ゆかりの技術屋仲間の集まり >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31