人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


C社PJ部の忘年会

12/12 派遣先C社PJ部の忘年会(at MM21、80人)に参加しました。

親しいのもいないので、出席するか迷ったが、中華料理コースはご無沙汰で、会費も安いので、1人静かに黙々と食べることにした。

久慈、秋田、新潟、宇部などの各工事現場から地酒の一升瓶が15本も届けられ、それが実に美味なので、つい飲んでしまった。

静かに黙々と食べるつもりだったが、酒を飲みすぎて自分のペースになってしまい、「何時も難しい顔をしていますが、よく喋りますね!」と不本意にも言われた。

C社には5年もお世話になっており、怪しい派遣社員の面倒を見てもらい、少しは感謝すべきかと反省しながら帰途につきました。
by akiotakahashi | 2013-12-12 21:20 | 仲間、飲み会 | Comments(2)
Commented by wasitaka at 2013-12-13 19:48
C社ではもう仕事を一緒にした方はおられないのでしょうね。私の場合、水島のパワープラントを見学に来た当時の若手社員がいましたが、3年ほど前に所要で電話をしたら、冷たく面談を断られました。
時代は流れていますが、かなり派手な忘年会は伝統なのでしょうかね。
Commented by akitaka at 2013-12-13 21:16 x
washitakaさま:我が勤務先には、旧M社の技術関係が大先輩のIYさんを含め7人健在で頑張っています。J水島の同期のUYが辞めたので、行く楽しみが無くなりました。社長、個人事業主で省エネなどに世界貢献ができるのが一番充実しているかと思いました。

<< 根府川のミカン畑でのmini4...      “F山の会”の忘年会 at 巣... >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31