人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


汐留での同期会“四三会”

8/3 汐留”郷どり燦鶏”で1年ぶりの会社同期会“四三会”に13人が集まり賑やかでした。

NB幹事の努力で汐留の新しいビルの高級居酒屋での飲み放題付きで、女給も若く美人で言うこと無く値打ち。

次回は来年6月だと幹事は言うが、少なくとも年2回は同期会をすべきだと主張し忘年会を計画してくれることになりました。



学生時代の友人もいいが、40年以上の会社での仲間は共通の話題が多く楽しく格別です。

(店前、   眉毛だけが真っ黒のIBと全く無いMD、下は逆だろうと大笑い)


入院中のSNや倉敷のOKなど体調不良もおり、健康と頭脳の維持が一番だが結論。
出来れば、奥様との関係を修復して面倒を見てもらえるのがよいとの都合良い意見で一致した。

ご興味あれば、「picasaweb写真」をお開き下さい。
by akiotakahashi | 2012-08-03 22:41 | 仲間、飲み会 | Comments(8)
Commented by KAZUさん at 2012-08-04 09:24 x
何時も当日中にブログに会の報告を掲載して頂くので当日参加しなかった方々も会の様子が分かって良いですね。
今回は席が遠かったのでakioさんとお話しする機会が有りませんでしたが21会では人数も少ないのでゆっくりお話をするのを楽しみにしています。
Commented by wasitaka at 2012-08-04 14:43
本当に仲の良い四三会ですねこれからは年二回ですか、益々楽しみが増えて羨ましい限りです。
Commented by akitaka at 2012-08-04 20:09 x
KAZUさま:風貌は変わっても性格・雰囲気は昔と変わらないのが面白いですね。21会楽しみにしています。

washitakaさま:偉くなったのも、落ちこぼれでも同期仲間では関係ないのが良いです。無理がたたり体調不良が増えるのも仕方ないですね。
Commented by masaok15 at 2012-08-04 22:26
今回の43会は出席者がやや少なかったようですね。・・・かくいう私も参加できず申し訳ありませんでしたが次回の忘年会にはぜひ。
お陰さまで、その後もずっと体調を壊すことなく順調に旅を続けており、今はポルトガルとの国境に近いスペインのセビリアという町に滞在しています。ちょうど旅の2/3が経過しましたが、旨い刺身と日本酒で一杯やりたいですね。
Commented by akitaka at 2012-08-05 19:54 x
ヨーロッパからコメントをいただき世界は狭くなったと実感です。旅路の2/3を過ぎたそうで、残りの無事な行程をお祈りします。
同期会では、貴兄が一番元気で優雅だとの一致した意見でしたヨ。
Commented by rollingwest at 2012-08-06 08:33
43同期会、本当に盛んで何よりです。いつまでもこのような関係が続けられるのはいいことですね。
昨日、食山人氏と飯豊連峰・杁差岳から帰ってまいりました。いや~本当に暑かったです。灼熱登山で相当にへばりましたが、やはり飯豊の雄大さにはいつも感動的でした。
Commented by alkinist at 2012-08-06 18:10
13人も集まったのに少ないほうだったとは驚きです。我々45期も9日に丸の内で集まることにしていますが9人ぐらいと聞いています。
同期は何の遠慮もなしにズケズケ会話できて最高ですね。
Commented by akiotakahashi at 2012-08-06 22:05
RWさま:無事なご帰還おめでとうございます。同期会より山に行きたい気持ちです。

alkinistさま:残る時間を考えると、同期会は少なくとも年2回はした方が良い年代になりました。我々の同期は、能天気な人間が多いので生存率が高いのことも効いています。

<< 省エネと環境のためのグリーンカーテン      横浜みなとみらい花火大会 >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31