人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


久留米の海鮮居酒屋

4/27 久留米での仕事の後、海鮮居酒屋「月人」で海の幸を楽しみました。

久留米は斜陽の街ではないようで、海鮮料理を求めたが店は満杯で、3軒目でようやく店に入れた。

先ず熊本の活けイカ刺身(¥1980)を注文した。

透けた身に血液が流れるのを見ながら、イカに睨まれながら刺身を食べ、食べ残った頭(エンペラ)と足を天ぷらにしてもらい、次に大分の活けアジ刺身(¥980)を頼んだ。

関アジではないが、大型で歯ごたえもあり、実に美味。食べ残った、頭と骨を唐揚げにしてもらった。

(左より:活けイカ刺身、 活けアジ刺身と活けイカ足の天ぷら、 活けアジ骨の唐揚げ) 


老化防止にカルシウムの摂取ができ、海の資源を100%生かせた充実した夜でした。
by akiotakahashi | 2012-04-27 22:08 | 趣味(グルメ) | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2012-04-28 18:32
今年のGWはどちらでお過ごしでしょうか?もうバンコクに行かれてきたのだからわざわざ高い金や渋滞のGWは遠出しない方が無難ですからお家でゆっくり、または根府川へのみかん畑のお手入れでしょうか?
5月19日の雲取山、久々にアキタカ様と山をご一緒できるので嬉しく思っております。
Commented by akiotakahashi at 2012-04-30 20:51
RWさま:久留米の帰りに親元に寄りました。連休後半は、ミカン畑の草抜きです。雲取山は楽しみです。

<< 奈良”山の辺の道”散策      バンコク歴史文化ツアー・その3... >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31