人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


目黒川の桜

3/31 目黒川の桜を楽しみに同期仲間6人が集まりました。

開花宣言はあったが、桜は咲き初めで、夜は寒く、部分的な桜を楽しんだ。

奥様が福島出身のMD、茨城から参加のFS、現役時代に仙台勤務の3人がいたので、話題は3/11の大地震と福島原発の話題が主体。



「昔の仲間、現地の方々が苦労しているときに、飲むのは不謹慎と言うのもいるが、自粛自粛では日本の経済が縮小するばかりだ!」

こんな言い訳をしながら、飲み放題のイタリアレストランで、日頃のストレスを発散させてもらいました。

我々ができることは、買い溜めをやめて被災地に出来るだけ多く生活物資が届くようにする、募金をする、いっぱい飲んで日本の経済を活性化することかと思いました。
by akiotakahashi | 2011-03-31 23:03 | 仲間、飲み会 | Comments(5)
Commented by rollingwest at 2011-03-31 23:52
桜の下での酒盛りはちょっと控えた方がいいかもしれませんが、お店でおカネを落とすことは日本経済のためにはいいことですね。
Commented by wasitaka at 2011-04-01 06:21
私も同感で、現地に行きたい気持ちをさえて、募金と経済活性化に努めています。
Commented by KAZUさん at 2011-04-01 08:27 x
昨晩は桜は一分咲きでしたがイタ飯屋でワインを飲みながら語り合い気持ちを癒す一時を過ごす事が出来ました。
次回5月の21会で又お会いするのを楽しみにしています。
心身共に元気に明るく過ごし経済活性化に努めましょう。
Commented by chai at 2011-04-01 14:57 x
学生時代に桜の開花時期を研究していたわりには先日の茶会も今回の花見も早過ぎです。自粛ばかりでは日本経済が縮小するとの意見には賛同します。
Commented by akiotakahashi at 2011-04-03 22:35
RWさま:言い訳しながら飲んでいるようですが、日本全体が落ち込まない方が良いですね。

washitakaさま:募金活動など積極的な動きに、さすが市民派と感じ入りました。

KAZUさま:桜も部分的には開花しており、充分に楽しむことが出来有り難うございました。

chaiさま:実に開花のタイミングの予想は難しいです。温暖化と言いながら、春が遅いのは複雑な分野です。

<< 沖縄1 (観光)      「サヨナラ」ダケガ人生ダ >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31