人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


混声合唱団「フロイデ・コーア・ヨコハマ」演奏会

2/25 横浜みなとみらいホールで混声合唱団「フロイデ・コーア・ヨコハマ」演奏会に出掛けました。(写真はネットより)

歌には興味はないが、家内が出演者からチケットを入手したので、家庭円満のためのお付き合いです。

少し早く会社を抜け、京料理「美濃吉」で食事してから会場に向かう過剰なサービスぶり。

横浜港北ニュータウン在住が中心の150人の混声合唱団で、40人のオーケストラを従えて歌うのは、優雅なメンバーの集まりでしょうか。
歌は、ヴェルディの「レクイエム(カトリックのミサ曲)」で、2時間歌い続けるのだから合唱も重労働です。

(横浜みなとみらいの夜景  「美濃吉」京弁当¥2,000、引出式弁当箱)


コーラスは、少々下手でも目立たず、腹式呼吸で健康によいので、老後の趣味には、意外と面白いかとも思いました。但し、年間のコーラス参加費が8.7万円、衣装も要りそうで、コーラスも金がかかりそうです。

KSさんは、5つものコーラスグループに参加しているそうで、優雅な歌三昧の毎日かと想像しました。

気疲れと豆ご飯をお替りし食べすぎで、久し振りにグッタリしました。
by akiotakahashi | 2011-02-25 22:41 | 趣味(骨董、美術) | Comments(5)
Commented by wasitaka at 2011-02-26 00:28
美濃吉のお弁当にヴェルディのレクイェム、そしてみなと未来の夜景とは素晴らしいサービスですね。我が家では出来ない相談ですが、幸いそのような要求は出ないものと、ひっそりとしています。
Commented by rollingwest at 2011-02-26 17:31
素晴らしい奥様孝行!いつもと雰囲気が違うので最初ビックリしました。
Commented by chai at 2011-02-27 06:39 x
最近、奥様にも気を遣うようになっているのは、毎日サンデーを頭に入れた行動でしょうか。ご苦労をお掛けしたようですので、是非とお続けください。
Commented by KAZUさん at 2011-02-27 19:17 x
akioさんの家庭円満の行動素晴らしいですね。私もakioさんに習って来週金曜日に家内と昼飯を中華街で食べ三渓園の観梅会へ行こうと思っています。
Commented by akiotakahashi at 2011-02-27 20:44
KAZUさま:久しぶりの行いを褒めていただき、有難うございます。昨年、三渓園に紅葉を見にいかれたと聞きましたが、来週は中華と一緒の梅見で、更に充実して、さすがだと感服しました。

<< 春の使者”フキノトウ”      真鶴の魚定食 >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31