人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


横浜地区同期会(mini四三会)報告

2/14 横浜地区同期会(旧M社)が、横浜沖縄料理「芋んち」でありました。

半年ぶりの開催だが、メンバー10人のうち9人が集まり盛り上がった。

病気持ちのガタガタは多いが、今回一番嬉しいのは、KDが1年の病を克服して勤務に戻り、2年振りに参加したこと。病気をしても、奥様との良き関係が保たれるのは、今までの品行のお蔭だと、異次元の世界を知った。

また、同期のKMが、南米最高峰アコンカグア(6962 m)登頂に成功したHot Newsにお祝いした。

岡山のUMから、メンバーの近況と鮮明な写真を要望されたのでご紹介;

① KB:途上国の子供に支援をする国際的NGOに30年間協力し、更に理事で打ち込む姿には、罪滅ぼしかとも考えるが、何時もながら感心。

② TT:特許関係の仕事を継続され、穏やかな性格が変わらない。本人はボケたボケたと言うが、呆けても人並み以上の頭脳なのが羨ましい。

③ UD:体調不良で何時倒れるかと心配したのは、1年前。今は、新潟にも出かけコーラスに打ち込む回復力に驚き。



④ SK:4年前から完全な自由人で、毎日ヨットを楽しむ優雅な生活。一人ヨットに乗る姿は、「海と老人」を思い出させる。

⑤ KSM:10年以上自由に生活しているが、ボケないのは生来の頭脳の構造。最近仲良しで、毎月飲んでいる関係。

⑥ KNM:時々アルバイトで技術協力をする。自分中心の生き方をしても家庭円満なのが、不思議。孫が4人もいる理想的な家族。

⑦ SN:石油関連の技術検討で安く働いてくれるので、離してもらえない実力者。品の良い風貌で公家の血筋でも好きなのは、死ぬまで治らない。(仕事好き?)

⑧ KD:体調回復で、得意の電気技術を生かしたフルタイム頭脳労働に復帰。剣道7段は、技だけでなく、人格も揃うことが条件なのを聞き、ナルホド。

⑨ TH:今までのツケで、罪滅ぼし、生活のためにフルタイム労働を強いられるキリギリス。

⑩ SY:海外に省エネルギー技術を伝承させている。昨年から非常勤になったが、インド、アフリカ、インドネシアなどで相変わらず活躍。(今回も出張で欠席)

(身内仲間のBlog中身で、関係者外の方には、面白くもなく失礼します。)
by akiotakahashi | 2011-02-14 21:37 | 仲間、飲み会 | Comments(5)
Commented by chai at 2011-02-15 06:54 x
病気持ちが多そうなメンバーですが、元気なうちに愉しく飲まれるのは何よりです。ご健康を祈念します。
Commented by rollingwest at 2011-02-15 20:58
ご本人も含め、同期の方々は皆お元気ですね。好奇心・トライアル精神・社会貢献など、皆様それぞれに目的を持って生き生きされてる様子が伺えます。こういう交流があるからこそ、日ごろのエネルギーが補給されているのかもしてません。
Commented by KAZUさん at 2011-02-15 21:09 x
横浜地区同期会のメンバーは10名いらっしゃるのですね、皆さんお元気そうで何よりです。
KSMさん、KNMさん、THさんとは来月の21会でお会いするのを楽しみにしています。


Commented by wasitaka at 2011-02-16 08:30
実に懐かしい顔ぶれで、皆さんお元気そうなことは何よりです。特にKDさんがこのような席を含めて、完全復帰されたことはハッピー、ハッピーで、機会を見て、我々もKDさんを含めた会合を持とうと思いました。
Commented by akiotakahashi at 2011-02-16 20:43
chaiさま:仰せの通り、元気なうちに楽しむのが一番です。

RWさま:お陰さまで良き仲間に恵まれて、エネルギーの源になります。

KAZUさま:余裕のあるのが増えてきて、9割の出席率でした。来月の花見が楽しみです。

washitakaさま:個人情報の公開は、少し気になりますが、見るメンバーも限られて、いい話なのでマアイイかと思っています。KDさんの回復には驚きました。

<< 真鶴の魚定食      雪の京都と西住寺の宝誌和尚立像 >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31