人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


鶴見の魚専門店「魚春ととや」

10/27 鶴見「魚春ととや」で珍しく女性(KD嬢)を含み飲む機会に恵まれました。

幹事として完璧を期すため、昼煮魚定食を食べて席の確認をし、終業5分前に切上げ先行して場所を確保しました。

女性がいるので強気になり、普段は頭を下げっぱなしのIY先輩と略同等に渡り合い、更にお互いの昔の弱みを曝け出す激しい会話でした。

同席のUKさんは真面目一途、仕事真剣、我慢我慢の人格者で習わなければと思いつつ、またIYさんには派遣・雇われの身を自覚しろと説教されるが、我慢できない性格は今更変えれません。

魚が新鮮で安いのは、築地/月島、門前仲町辺り、また近場では魚市場のあった生麦に良き店がありますが、5時半までに入らなければ席がないことが多い。小生はいい加減で4時半に帰れますが、皆さん意外と真面目なので5時半終業では一緒に行けないのが残念です。
by akiotakahashi | 2009-10-27 23:27 | 仲間、飲み会 | Comments(4)
Commented by wasitaka at 2009-10-28 02:23
美女と美味しく平らげてしまった刺身、羨ましいですね。
当分このような料理にはあり付けないので、戻ってからたっぷりといただきたいと思います。
そしてIYさんもお元気そうで、結構なことです
Commented by rollingwest at 2009-10-28 08:37
満足の笑顔が実に輝いていますね!食欲も旺盛で何よりなことです。
Commented by KAZUさん at 2009-10-28 09:07 x
幹事としての姿勢お見事です。
IYさんもお元気そうですね、宜しくお伝え下さい。
残念ながら当日女性は居ませんが、21会でakioさんのお話を伺うのが楽しみです。
Commented by akiotakahashi at 2009-10-29 03:51
washitakaさま;刺身、煮物、焼物などのあっさりした魚料理は日本または韓国でしか味わえないものかも知れません。もちろん欧州では無理ですね。

RWさま;どんな場面にでも直ぐに適応できるのが有り難い性質です。

KAZUさま;IYさんもテニス三昧で益々絶好調でいらっしゃいます。11/27を楽しみにしています。

<< 60代の大学生(尊敬する友人)      友人との「日本100名山・車山... >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31