人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


12月横浜地区の同期会「mini四三会」

12/12 桜木町で横浜方面の同期会(会社)がありました。
「四三会」同期入社は33人(内2人逝去)で皆仲良しで、毎年1回集まります。しかし、余生短いメンバーにとっては余りにも少ないので、偶数月の12日に「mini四三会」と称して横浜方面のメンバー9人に声をかけている。皆さん忙しく通常は3~4名だが、今回は体調回復したUCも加わり7名の参加で賑やかでした。

「みなとみらい」地区29Fの社員クラブは、ランドマークタワーに隣接し日本丸を見下ろす素晴らしく夜景の綺麗なところにある。中は満席・大繁盛だが、客は殆んどが白髪、ハゲの高級老人ホームみたいで、それでも我々は若手。
孫の写真を大きなキーホルダーにしているKS、SBの話、今の時代にパソコンもなく連絡が面倒なNMの話題、綺麗な夜景にエネルギーの無駄だと厳しく指摘するSB(省エネの協会)の話、ボケ防止にBLOG開設を勧める小生などで盛り上がりアッという間に閉会になりました。


社員証を見せると2割引になるのでKMにサインをしてもらい安上がりで、次回の2月もKMだけには必ず出席を頼みました。
by akiotakahashi | 2008-12-12 23:29 | 仲間、飲み会 | Comments(5)
Commented by rollingwest at 2008-12-13 13:04
最近、皆様の記事にはOB会・同期会・同級会が多くなってきましたね。小生も人のこと言えないけど・・(笑)
Commented by マサオ at 2008-12-13 15:58 x
「mini四三会」と称する集まりは東京でもM田さんらが中心になってやっているようですね。[同期の皆んなでブログをやってコミュニケーションを強化しよう」という提案は皆さんの賛同を得られましたか。中には「今の時代にパソコンもなくて連絡が面倒な」N村さんなんて人も今だにいますが・・・。
Commented by akiotakahashi at 2008-12-13 19:52
Blogをやって楽しいのは、コメントをいただけることですね。充実した内容をと考え記事のために行動するのが老年には良いのではと思いました。いざ始めるのに難しい、面倒だと「食わず嫌い」が多い。仲間でやるならEXBLOGです。
Commented by KAZUさん at 2008-12-14 10:03 x
東京地区で「mini四三会」をやっているM田です、アキオさんブログ開設おめでとう御座います。
同会は入社まもなK島君とT田(旧姓S沼)君と小生の誕生日が月は異なるが21日と言う事が分かり、毎月21日に集まって飲もうということになり「21会」として発足した会です。
その後やはり21日が誕生日の45年入社のN嶋君、12日だがひっくり返せば21になるK光君、パソコンもなく連絡が面倒なN村君も時々参加し、リタイアー後I藤君も参加する事になり、現在はそれぞれの誕生月の1、3、5、8,11月の21日前後に最近は三軒茶屋のイタ飯屋で開いています。
仲間が集まり談笑するのは楽しいものですね。
来年の「四三会」楽しみにしています。
Commented by akiotakahashi at 2008-12-14 16:35
KAZUさん、ご訪問有り難うございます。次回の「21会」に声を掛けていただければ嬉しいです。小生は20日なので誤差範囲!

<< 根府川のミカン収穫と牡蠣      究極のお宝 : ミスユニバース... >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31