根府川ライフ


晩秋の蓼科

11/14-15 紅葉を一人でばかり楽しむのも問題なので、家内と一緒に蓼科、白州に行きました。
流石に蓼科でナナカマドの街路樹があるのに感心しました。山は紅葉のピークは終っていたが、カラマツ林の黄色と横谷峡の連続する滝がなかなかのものでした。

八ヶ岳を背景にしたナナカマド街路樹   蓼科・横谷峡乙女滝

横谷峡入口「腸詰屋」では春まで休業の売尽しセール(25-40%引き)があり豚舌の燻製を買い占めた。次回の仲間との忘年登山に持参しようかと思案中。
紅葉はサントリー白州醸造所で十分に堪能でき、山女の燻製とカレーで満足。

 「腸詰屋」売尽しセール       サントリー白州・山女燻製ほか
 
[PR]
by akiotakahashi | 2008-11-15 22:15 | | Comments(5)
Commented by wasitaka at 2008-11-15 23:37
水島出張、蓼科、白州へのご夫婦での旅行と、公私ともに積極的に活動されていますね。
私の方は、本日はアンカラ市内の市場、バザール、博物館めぐりでした。
もちろん一人です。
Commented by rollingwest at 2008-11-16 06:26
蓼科にこんな立派な滝があるとは初めて知りました。
Commented by akiotakahashi at 2008-11-16 06:30
washitakaさま
お互いに客先・社内・家庭で気を遣い大変ですね!ストレスで倒れないように頑張らねば・・
Commented by masaok15 at 2008-11-18 11:26
いつもブログへのコメント投稿どうも有難うございます。昨日、最後の四国お遍路を終えて名古屋に戻りました。
奥さまと蓼科に行かれたとのこと。横谷峡は「王滝」まで歩かれましたか。それと、近くの「おしどり隠しの滝」の紅葉もなかなか良いですが、あの辺の紅葉は例年10月下旬~11月上旬が見頃なので、やや遅かったかも。今からは落葉松が見事な黄金色になります。
Commented by akiotakahashi at 2008-11-18 23:18
マサオさま
仰せの通り紅葉は遅かったが、落葉した樹々の間から川と滝が見えそれなりに良かったです。工事中で「王滝」の手前で引き返しました。良いところに別荘をお持ちで羨ましいです。

<< 大分の連絡船(ホーバークラフト)      飛行機からの富士山 >>

小田原・根府川にミカン畑を借り仲間と楽しんでいる。ミカン作業、登山、趣味など紹介
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31