人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


飛行機からの富士山

11/11 珍しく出張があり岡山まで飛行機に乗りました。
気流が悪く高度を4,500m程度に下げて雲の下を飛んでくれたお蔭で、地上の風景が良く見えました。
富士山が素晴らしくBlog用写真を撮ろうと思ったが、デジカメを忘れケイタイでしか写せずプロの技術を駆使出来なかったのが誠に残念。
沼津アルプスは判ったものの、南アルプス(甲斐駒)、中央アルプス(木曽駒)と思われる山々も良く見えましたが、ホントの山の名前が解らないのも残念。

伊豆半島を背景に富士山
10月からBlogを始めた初心者で何時でも写真の撮れる心構えが出来ていないのに反省しています。
by akiotakahashi | 2008-11-13 23:14 | | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2008-11-13 06:08
携帯写真でも素晴らしい写りです!かなりの低空飛行ですね。

私も今年の1月に金沢出張で同じような経験をして感動いたしました。結構山の位置と名前を特定できたのでご参考までに。
<A href="http://rolingwest.exblog.jp/8138960/"_blank">金沢日帰り出張</A>
Commented by akiotakahashi at 2008-11-13 07:10
RWさんの富士山、北岳、北アルプスなどの素晴らしい航空写真を見せていただきました。カメラをいつも持ち歩く姿勢に敬意!

<< 晩秋の蓼科      静岡の「桜えび」と「とろろ汁」 >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31