人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


奥多摩・日の出山(902m)の登山

12/2 奥多摩・日の出山(902m)に、"みどりの会"の13人で、登りました。



JR武蔵五日市駅から、杉林と紅葉の山で落ち葉を踏みながら歩いた。
登山道からの新宿のビル群、東京スカイツリーの眺望は素晴らしい。

 

低山だが、ダラダラ歩く頂上までの4時間には、さすがに疲れた。

走りながら下山するYMを見て、さすが山男だと思ったが、「足が疲れてコントロールが効かず、止まらない。」と言うのに大笑いした。

名湯"つるつる温泉・生涯青春の湯"に浸かり、銘酒"澤乃井酒造・本吟醸生酒"で打上げした、今年の〆をした良き山行でした。


by akiotakahashi | 2017-12-02 21:33 | | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2017-12-03 18:41
みどりの会も忘年山行でしたか!この週末はいい天気に恵まれましたね!もう師走到来、季節が巡るのも早いものです。寒さが増してインフルエンザも流行りだしてきたようです。風邪など召されないようお気を付け下さい。今夜はスーパームーンで月がでっかくきれいに見えますね~!
Commented by akitaka at 2017-12-05 06:07 x
RWさま:早いもので、すでにカウントダウン美女時計も老婆に変わりそうです。健康で楽しく過ごせるのが、一番です。
Commented by wasitaka at 2017-12-06 19:55
みどりの会は女性が多くて華やかですね。我がホームでも女性が多いものの、平均年齢は80代ですから萎れてきています。
Commented by akiotakahashi at 2017-12-07 19:34
皆それなりの年代です。サイパンにゴルフ、ホテルの美食、登山など、優雅な生活に驚きました。

<< 物忘れは、加齢かボケか      ツアー料金の弁済保証制度 >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31