人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


根府川の畑仕事と高校野球

8/13 天気予報では、来週は雨が多そうなので、根府川の畑に、秋野菜の種播きに行きました。

畑が遠いため、水遣りが出来ないので、雨が降るときに種播きをしないと、芽が出ない。

畑は雑草が伸び放題なので、草抜きから始めた。

蒸し暑く、熱中症で倒れそうだが、高校野球を聴きながら作業した。

お盆で、畑仲間は誰もおらず、ここで倒れたら「無謀な孤独老人が熱中死」とテレビ字幕が出そうなので、ケイタイと氷水を離さなかった。

(作業前、   草抜き種まき後)


大阪にいたときは、母に甲子園に連れて行ってもらい、炎天下、ビニール袋に入った名物”かち割り氷”を、ストローで飲んだのを思い出す。

また、高校時代の友人TMのお母さんが、高校野球がお好きで、「あの純真な姿がたまらない。」と、不純な2人を見ながら言われたのを思い出す。


by akiotakahashi | 2017-08-13 17:46 | 根府川とミカン | Comments(0)

<< 横浜みなとみらい「 ピカチュウ...      東京都美術館「ボストン美術館の... >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31