根府川ライフ


京都での法事とユニバーサルスタジオ(USJ)

2/3 京都・西本願寺で法事があり、前泊だったので5時に家を出て、ユニバーサルスタジオ(USJ)に、開園9時に入場した。

昨年10月のUSJの入場者数は、東京ディズニーランド(TDL)を上回ったそうで、ど派手なコスプレやマスコットで飾る若者で大賑わいなのが、大阪らしい。

("ハリーポッター"の城、  巨大鮫"ジョーズ")


最人気の"ハリーポッター"は、立体眼鏡をかけ乗り物に座るが、ジェットコースターのようなスピード感と回転の中での、3Dの臨場感が強烈で、家内共々気持ち悪くなった。

リアル4D映画"ゴジラ"は、ジェット機に乗り戦うが、座席が揺れ、水や熱波が噴き出す工夫が面白く、この手の遊具が流行だ。

人気アトラクションは週日でも40~60分待ちだが、目ぼしい6カ所を制覇し、6時までウロウロした。
遊ぶのには、疲れを知らない、老夫婦です。

2/4 西本願寺・大谷本廟での法要の後、四条河原町の京料理“田ごと”で、兄夫婦とお斎の食事をした。

両親は、自己中の遺伝子を持つ子に心配し、遺言は「兄弟仲良く」だった。

珍しく穏やかに話をしながら飲み、草葉の陰で喜んでいただいた。

南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏・・・


[PR]
by akiotakahashi | 2017-02-04 22:20 | | Comments(4)
Commented by rollingwest at 2017-02-05 10:31
西本願寺のおごそかな法事と刺激的なユニバーサルスタジオを一緒に味わうとは凄いですね!関西に住んでいたころ娘と2人で行きましたが結構ガラガラでした。今は大人気のテーマパークとなりましたね。
Commented by akitaka at 2017-02-05 16:55 x
RWさま:小生も17年前の開園の年に行き、ジョーズやバックドラフトなど面白かったですが、3Dの体験型アトラクションが主流になりました。UFJも敬老割引があり、得した気分です。
Commented by wasitaka at 2017-02-06 18:26
いろいろな方面に活動されておられることは分かっていましたが、USJへも進出ですか。素晴らしいというか、凄いというか、まだまだ活動範囲は広がりそうですね。
我が夫婦はディズニーランドすら足を運んでおらず、きっと一生このようなテーマパークとは無縁と思います。
Commented by akitaka at 2017-02-07 08:29 x
washitakaさま:無理をしてでも、奥様とTDLのようなアトラクションを楽しむのも、今の世相、流行が窺えて、面白いです。好好爺は、孫を連れて行くと大喜びです。USJは敬老割引がありました。

<< 長野・入笠山(1955m)のス...      沖縄ツアー(その2、グルメと沖... >>

小田原・根府川にミカン畑を借り仲間と楽しんでいる。ミカン作業、登山、趣味など紹介
by akitaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31