根府川ライフ


山の仲間とのミカン狩り

1/15 根府川で山の仲間8人でミカン狩りをして、焼き肉パーティーをしました。

雨で延期になりミカンの収穫が遅れ、周りの樹の収穫が終わっているので、緑の中に残った黄色が目立ち、ヒヨドリの餌食になっている。

それでも、豊作だったので問題なく、充分に持ち帰ってもらった。



ミカン仲間のNMと畑が隣接しているので、ブロッコリ、大根の出来を比較され負けるのが、悔しい。

鉄板を準備して、肉は別だが、野菜畑の採りたてのキャベツ、ブロッコリ、隼人瓜を焼いて食べるのが良い。



好天で伊豆大島も望め、眺めは一流ホテルだと評価してもらい、自分の高級別荘に招待したような気になった。

気持ち良く飲み食いして調子が上がり、カメラを置き忘れたので、投稿が遅れました。
(1/17 カメラを持ち帰るために仕事を休んだので、日給契約の身には、大損失!)


[PR]
by akiotakahashi | 2017-01-17 20:40 | 根府川とミカン | Comments(4)
Commented by wasitaka at 2017-01-18 09:16
根府川は貴重な財産ですね。しかもご多忙にも拘らずきちんと手入れをされているし、これからも有効に活用されるのでしょうね。ある意味羨ましいと思っています。
なおカメラの忘れ物は大変でしたが、私なぞは先日処分衣類の中に銀行通帳を残してしまいました。すぐに止めたので問題はありませんでしたが、困ったものです。
Commented by akitaka at 2017-01-18 20:59 x
washitakaさま:ボケ兆候の3忘れ(もの忘れ、忘れ物、落し物)は、既にはまっています。
Commented by rollingwest at 2017-01-18 23:02
おお、ついにこのアキタカ様の郊外別邸にFツアーの皆様をお呼びしたのですね!大喜びの様子がよく伝わってきます。
Commented by akiotakahashi at 2017-01-19 19:44
RWさま:今年は豊作で、得意になってご招待し、好評でした。

<< 運転免許の更新      誕生日21日の同期会(21会)... >>

小田原・根府川にミカン畑を借り仲間と楽しんでいる。ミカン作業、登山、趣味など紹介
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30