根府川ライフ


根府川でのミカン狩り (拡大mini43会)

12/24 根府川で拡大mini同期会のミカン狩りをしました。

毎年、ミカン狩りに招待しているが、ヨット好きの健康メンバーが参加した。



我が家では引き取ってくれない隼人瓜も、九州出身のSKは良く知っていて、調理方法を教えてもらい、大根、レタス、冬瓜も持ち帰ってもらった。

珍しいほどの快晴と眺望で、海を見ながらワインを飲み、焼肉をして、話が弾んだ。

高値(42円/kWh)の売却権利を持つSOは、岡山に太陽光発電設備(200kW)を建設中で、建設コストが10年前の1/3に下がっており、先見の明があるやり手。

自分で決められれば、やりたいが、バブルのピーク時に、初めて株式やゴルフ会員権を借金して買い求め、'91年のバブル崩壊で大損したので、投資はさせてもらえない。

金銭の管理もしていないので、貯金など資産がいくらあるかも知らず、離婚したくても払えないのには困ったものです。
[PR]
by akiotakahashi | 2016-12-24 17:44 | 根府川とミカン | Comments(4)
Commented by wasitaka at 2016-12-25 16:17
好天でのミカン狩りは羨ましいですね。左端に見えているのはKMさんですか、確か八千代市在住ではなかったでしょうか。とすると相当遠方からの参加でしょう。
Commented by akiotakahashi at 2016-12-25 17:53
washitakaさま:良き1日でした。KMは千葉方面ですが、桜木町で飲むときに現役がいると3割引きなので、横浜地区のメンバーに入ってもらっています。
Commented by tadachika at 2016-12-27 21:09 x
12/24は、大島が見える良い天気でしたね。お仲間で乾杯している頃、すぐそばの片浦の磯で遊んでいました。
Commented by akiotakahashi at 2016-12-28 15:48
tadachikaさま:当日は、大島が近くに見えすぎるので、初島にしては山があり大きいなと話していました。根府川駅下の磯の釣り人を見て、一度挑戦するかと考えていたところでした。来年の、絵画のご活躍をお祈り申し上げます。

<< パスポートの申請      100万人を割った出生数 >>

小田原・根府川にミカン畑を借り仲間と楽しんでいる。ミカン作業、登山、趣味など紹介
by akitaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30