人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


独身寮時代の友人との懇親

11/9 M社倉敷工場の独身寮で親しかったNM,SKさんと15年ぶりに横浜で懇親しました。

・飲酒運転で八間川に落ちた
・酔っぱらって病院に運ばれても看護婦の尻を触った
・寮で飼っていた雷魚に咬まれた
・寮の2階から飛び降りた
など、面白い住人ばかりだった。

そんな滅茶な生活をしながらクビにもならなかったのも、良き時代だった。

当時のメンバーで、黄泉の国にいる先輩・同期・後輩の4人は、酒飲みでも穏やかな人格者だったのが残念至極。

昔の思い出話だけでなく、膀胱癌、葬式の様式、介護、米国トランプ勝利など、話題も高級でそれなりの歳になったのが解る。

関東県在住の当時の仲間との懇親会も面白いかとの話になり、SKが代表幹事、小生が小間使いで10人位でやろうと決めたので、どのように計画するかが楽しみです。
by akiotakahashi | 2016-11-09 22:49 | 仲間、飲み会 | Comments(4)
Commented by 2332234 at 2016-11-10 16:07
確かにアキタカさんの同期の方々はユニークなメンバーが多いですね。失礼を承知で言わせていただければ山賊から学者まで・・という感じです。いえ、決してアキタカさんのことではありません。黄泉の国に旅立った方々を思い出しながら・・・
合掌。
Commented by akiotakahashi at 2016-11-11 06:59
独身寮時代の仲間は、思い出話が多く楽しいです。それでも、昔のことを懐かしがるのは、老いた証拠でもあります。
Commented by wasitaka at 2016-11-11 22:16
私はあの独身寮には朝食でしかお世話になりませんでした。転勤で来た時には青葉の2DK社宅でSMさんと一緒に生活したのです。
そこではいつも二人で宴会だったので、独身寮近くの飲み屋に足を運ぶ機会がなかったのは残念です。
Commented by akiotakahashi at 2016-11-12 06:07
washitakaさま:回顧して懐かしがるようでは、老化も重症です。当時の独身寮、病院、ホテルが取り壊されたのを見ると、時の流れを感じざるを得ません。

<< 国立科学博物館「ラスコー展、ク...      “3つの忘れ“ のボケ進行 >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31