人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


荻窪の大正13年創業蕎麦屋 "本むら庵"

2/28 荻窪の兄の家に行き、大正13年創業蕎麦屋“本むら庵”で、久し振りに日本蕎麦を食しました。

麺類、特に日本蕎麦は好きだが、ラーメン、うどんに比べて割安感が無いので、大抵はラーメンにしている。

支払の心配がなく、また、そばの量が少ないので、天ぷらそば(¥2400)と、せいろ(¥780)を注文した。海老1匹が¥800相当とは驚きだが、久し振りのソバに大満足。

 

高級ソバ屋なのに、駐車場は満杯、席待ち行列なのに驚き、豊かな日本になったものです。

車の運転があったので、ビールを飲めなかったのが悔やまれる。
by akiotakahashi | 2016-02-28 21:10 | 趣味(グルメ) | Comments(4)
Commented by wasitaka at 2016-03-01 09:49
天ぷらそばとセイロの注文とは凄い。私の場合、量的には食べられますが、塩分を考慮するとNGですから選択はせいろのみでしょうか。しかし実に美味しそうな老舗の蕎麦屋さんですね。
この記事を読んだら蓮田の空楽のそばを食べたくなってきました。
Commented by akiotakahashi at 2016-03-01 20:20
品の良き店で、ソバの量が少ないです。痛風には、プリン体の海老は最悪ですが、欲だけで食べました。
Commented by rollingwest at 2016-03-02 22:29
これで3千円を超えちゃうのですか~!蕎麦って本当に高級な食べ物ですね。
Commented by akiotakahashi at 2016-03-06 18:31
RWさま:名店とは言え高すぎるものの、味は流石でした。幸楽か日高屋の390円ラーメンで充分です。

<< 東大寺二月堂・お水取り      根府川の春の訪れ >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31