根府川ライフ


一泊1650円の激安ホテル

7/23 岩国出張の帰途、大阪に途中下車して、釜ヶ崎のホテルに泊まりました。

10階建て360室の部屋数は大ホテル並みだが、部屋は3畳洋室のベット、トイレは共用、風呂は屋上で、一泊1650円は安く、風呂からの眺望は、申し分ない。

寄せ場の安ホテルだが、女性用フロアがあるので若い女性旅行者もいたが、長期滞在の婆さんも、かなり利用しているようです。

(通天閣を眺めて入浴、   安ホテルを使う外国人旅行者で賑わう居酒屋)


近くの593年に聖徳太子が建立した四天王寺は、仁王門、五重塔、金堂、講堂が一直線に並ぶ四天王寺様式で、一度行きたいと思っていた願いが叶った。

(早朝の四天王寺、     穏やかなご老人ばかりの朝の居酒屋)


ホテルの部屋に、"コンロ持込み禁止" の張り紙があるのが、釜ヶ崎のホテルらしく、5月の川崎の簡易宿泊所での10人焼死を思い出した。

火事になって焼け死んで新聞に名前が出たら、冥途で「家門の恥だ!」と、父に怒られそうなので、酔いながらも、非常階段を確認しました。
[PR]
by akiotakahashi | 2015-07-24 16:12 | | Comments(0)

<< 京都“祇園祭”の山鉾巡行      横浜ベイサイドマリーナのフリー... >>

小田原・根府川にミカン畑を借り仲間と楽しんでいる。ミカン作業、登山、趣味など紹介
by akitaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31