根府川ライフ


根府川の畑での横浜地区の拡大同期会

6/20 根府川の畑で、梅雨の谷間の快晴の下、横浜地区の同期会を催しました。

横浜地区に同期10人いるが、怠惰なのが多いので、屋外となると参加するのは3人で、SKのヨット仲間2人も加わった。

ビワを収獲し、掘ったばかりのタマネギ/タケノコ/ジャガイモも一緒に、焼肉をした。

伊豆大島を望める相模湾を眺めながら、親しき仲間で飲むのは楽しく、健康的。

タマネギ、ジャガイモ、大根、サマーオレンジ(小夏)を土産に、一同満足(?)して帰った。



海には釣り船、波止場には釣り人の光景を見下ろすと、この5年は釣りをしていないのに気付き、釣りを再開するかと考えた。

畑は、草抜きした草を積み上げて腐葉土を作っており栄養満点なので、掘れば巨大ミミズがウヨウヨでてくる。

ミミズを餌に釣針につけると、塩水に驚き動き回るので、魚が食らいつきそうで、ゴムボートを浮かべて釣りをするかと思案中。

巨大な魚を釣り上げて、船が沈んだら、社会また家族に、ようやく貢献できそうです。
[PR]
by akiotakahashi | 2015-06-20 22:56 | 根府川とミカン | Comments(6)
Commented by alkinist at 2015-06-21 08:58
相模湾を眺めながらの一杯!たまりませんね。羨ましい限りです。
Commented by akitaka at 2015-06-21 19:27 x
「みかんの花咲く丘」の舞台は伊東だそうですが、歌詞の通りの眺めで、これに友人とビールの組合せは最高でした。
Commented by wasitaka at 2015-06-23 06:01
取り立ての野菜をベースとした焼肉屋外パーティーで、しかものどかな海を眺めながらですから最高ですね。
こちらは海なし県ですから、近ければ参加したいと思いました。
Commented by akiotakahashi at 2015-06-23 21:10
washitakaさま:親しき仲間と飲み、語らうのがストレスも溜まらず一番です。
Commented by rollingwest at 2015-06-25 21:08
自然に触れる同期会として定番会合場所になりそうですね。このパワフル軍団の賑いを毎年続けていれば猿も怖れをなして近付かないようになるかも・・(笑) 
Commented by akiotakahashi at 2015-06-26 05:19
RWさま:ゴルフはしても、少し歩いて屋外でとなると、参加辞退が多い安易な同期です。仰せの通り、6月のジャガイモ、12月の牡蠣と定番になりました。

<< 大阪・通天閣と釜ヶ崎のホルモン      食事代月7万円の一人暮らし >>

小田原・根府川にミカン畑を借り仲間と楽しんでいる。ミカン作業、登山、趣味など紹介
by akitaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30