根府川ライフ


新幹線でのシウマイ豪華朝飯

2/26 倉敷のJ社工場に出張がありました。

デスクワークより外の方が気楽で、新幹線で食べる崎陽軒のシウマイが楽しみです。

季節弁当“春” ¥680のシウマイ2ヶでは少ないので、”箱入りシウマイ”¥590を求めた。

座席のテーブルに溢れる豪華朝飯で、朝から良き気分。

倉敷は家内の実家(空き家、金光)が近いので、草抜き、墓守のために軽自動車を駅近くの駐車場に停めている。

出張でも動き易いので使うが、前回の車庫出しの時に、柱にぶつけて大きく凹ました。(飲酒のせいではありません。)

中古だが、12月に買い替えたばかりなのでショックは大きく、出張経費を水増しして補完したいが、叶わないのが悩み。

「人を轢き殺したと思えば安いもので良かった!」と言ったが、「それは、他の人が言うことだ!」と厳しい。
[PR]
by akiotakahashi | 2015-02-26 23:13 | | Comments(4)
Commented by alkinist at 2015-02-27 05:58
朝からシュウマイをつまみにビール!流石です。しかも仕事ですから大威張りですものね。これなら良い仕事ができること間違いなしですね。
Commented by akitaka at 2015-02-27 21:05 x
岡山まで3時間程度で、適度な良き旅程です。日帰りでも、毎日行っても良いくらいです。
Commented by rollingwest at 2015-02-28 09:58
紀陽軒シウマイは癖になりますよね~!時たま無性に食べたくなり帰りにランドマーク店で買って帰ることがあります。
Commented by akiotakahashi at 2015-02-28 19:52
RWさま:紀陽軒シウマイは良いですね。華正樓など高級中華料理店のより好きです。新幹線の楽しみで、駅の開店が6:30なのが朝一の出張は避けています。

<< 春の訪れ “おかめ桜”と”蕗の...      八ヶ岳の美が森のスノートレッキング >>

小田原・根府川にミカン畑を借り仲間と楽しんでいる。ミカン作業、登山、趣味など紹介
by akitaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31