人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


派遣先C社の忘年会

12/9 派遣先のC社PJ部の忘年会に参加しました。

F山の会の忘年会と重なって悩んだ末に、面白くもないが、生活の糧を選んでしまった。

何時も難しい顔をして静かにしているが、酒が入ると人格が様変わりしてしまい、“よく喋りますね“と言われてムカッとした。

横浜大桟橋にあるレストランに80人が集まり、ビンゴをしたり、歌ったり賑やかでした。



横浜港のクルーズ船"ロイヤルウイング"から下船してガラス越しを通る修学旅行の女子高生に手を振ると、笑いながら答えてくれる地方の素朴な女子高生が可愛い。

親しいのもいないので、酒とつまみを飲み食べ続けた忘年会でした。
by akiotakahashi | 2014-12-09 22:06 | 仲間、飲み会 | Comments(3)
Commented by wasitaka at 2014-12-11 18:16
さすがに都会の忘年会は「華」がありますね。私の場合、田舎のシャビーな忘年会へ出席していますが、出られるだけでも幸せですね。
Commented by rollingwest at 2014-12-12 08:05
Fツアー忘年会にアキタカ様がいらっしゃらなかったので寂しかったのですがバッティングだったのですね。確かに若い女の子が沢山いるこちらの方を選択したお気持ちわかります。(笑)
Commented by akiotakahashi at 2014-12-13 05:32
washatakaさま:地域に密着した生き様に何時も感心しています。小生などは、割り当ての草抜きだけです。

RWさま:飲む機会が少ないのに、こんな時に限って重なるもので、お目にかかれずに残念でした。

<< 根府川のミカン畑での蒸し牡蠣と...      日本最古の神社の大神神社(三輪明神) >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31