根府川ライフ


帝国劇場でのミュージカル「シスター・アクト」の観劇

7/1 皇居前の帝国劇場にミュージカル「シスター・アクト(*1)」を観に行きました。

家内も子供も予定ができてチケットが2枚余り、勿体ないので出掛けた。昔なら女性を誘うところだが、費用対効果が期待できないので、学生時代の友人UDに声をかけた。

黒人クラブ歌手と、18人の修道女聖歌隊との心温まるコミカルな物語で、大勢の合唱とダンスは迫力があり、また、照明・衣装の舞台効果が素晴らしい。



入場前にビールを2杯飲んだので、少し寝てしまったが、徐々に盛り上がり面白かった。
終わってUDは、「うるさくて疲れたヨ。学芸会と同じじゃねえか!」との感想。

帰りの電車で “猫に小判” のような諺(*2) があったのではと考えたが、思い出せなかった。
UDは “ハイエナ(肉食)に野菜サラダ”、小生は “ブタ(雑食)に野菜サラダ” くらいか・・・

*1: 映画”天使にラブソングを” のミュージカル化
*2: ”犬に論語” が、一番近い表現みたい
[PR]
by akiotakahashi | 2014-07-01 23:43 | 趣味(骨董、美術) | Comments(2)
Commented by wasitaka at 2014-07-04 07:01
畑での焼肉パーティーといい、帝劇の観劇といい、実に充実した生活を続けておられることには、いつもながら脱帽です。私はミュージカルなどの観劇は1回しかありません。焼肉に関しては畑では無理ですが、近いうちに店で食べたくなりました。
Commented by akitaka at 2014-07-05 02:03 x
washitakaさま:虎ノ門、内幸町勤務の時は、新橋の安いチケットショップで歌舞伎の券を買って観ることもありましたが、この8年は全く縁がありません。

<< スポーツクラブ入会1年の解析      根府川の畑での焼き肉パーティ ... >>

小田原・根府川にミカン畑を借り仲間と楽しんでいる。ミカン作業、登山、趣味など紹介
by akitaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30