富士五湖・王岳(1623m)の山登り

4/19 富士五湖・王岳(1623m)に、F山の会11人と登りました。

天気予報は晴れで富士山絶景コースを楽しみだったが、終日曇りと霧で残念だった。

F山の会も高齢化して、安易なコースが多くなったが、8:30西湖スタート、15:00精進湖着の6時間歩行の珍しく厳しいコースだった。

王岳山頂1623mの集合写真

視界100m程度で眺望もなく、ブナ林と笹原を歩くだけだったが、足元は歩き易く黙々と登下山した。
天候はイマイチだったが、久しぶりに精一杯体力を使った気分になりました。

王岳山頂での昼食風景、   富士五湖周りは桜が満開、精進湖畔の桜並木と美女

マイクロバスの車中から少し遅れた満開の桜を眺めることもできました。

帰路は、リーダーFTさんの久し振りの参加され、バスの中では銘酒”秋田湯沢の福小町"と"青森油川の田酒”も振る舞われた大宴会で賑やかで、良き一日でした。

ご興味あれば、picasaweb写真をお開き下さい。

また、新橋では、マッカーサー道路、N本社ビル跡地の完成したビル、オバマ来日の厳重警備を車窓から眺めたのが収穫でした。
by akiotakahashi | 2014-04-19 21:37 | | Comments(3)
Commented by rollingwest at 2014-04-20 22:42
6時間コースでしたか!結構歩きましたね。眺望は恵まれずも満開桜に出会えたよかったですね!
Commented by wasitaka at 2014-04-21 17:04
皆さんお元気で何よりです。平均年齢は前期高齢者を超えているのでしょう、akitakaさんを始めとした皆さんの健脚ぶりに脱帽です。
お疲れ様でした。
Commented by akitaka at 2014-04-21 20:23 x
RWさま:山梨の桜は東京より2-3週間遅いみたいです。今年は、花見が3回できて満足しました。

washitakaさま:完全に前期高齢者超えです。10年前は夜行日帰りの効率よい登山でしたが、さすがに衰えて安易な山歩きになりました。歳から言えば、下から6番目の若輩者です。

<< 横浜卸売市場・食堂での豪華海鮮定食      飲尿健康法 と放尿時間短縮法... >>