人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


学生時代の友人との新年会

1/24 学生時代の友人6人と、新橋居酒屋「丸富水産」で新年会を賑やかに騒ぎました。

8カ月ぶりだが、昔の仲間は黙っていても、心が通じるのが良い。

OKが3週間の九州ドライブ、KHが2週間のヨルダン遺跡巡りの出来事を披露してくれたが、こちらは、昔のツケを払い続けている今の立場を噛み締めながら聞いた。

国内より近場の海外の方が、コストパーフォーマンスが良いと、次回は韓国かインドネシアでやることにした。



新橋駅前で、ドクター中松が選挙演説をやっていたので、野次馬根性で、「共感した。選挙は必ず入れます。」と、横浜住民が無責任に握手をした。

3日前に同期仲間6人と渋谷で飲んで、都知事選挙の話題になった。

都民も原発反対のワンフレーズに浮かれて細川が当選だと言ったが、ほか全員は都民も馬鹿じゃなく舛添だとの分析で、結果が楽しみです。
by akiotakahashi | 2014-01-24 22:15 | 仲間、飲み会 | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-01-25 21:28
同期会、いつも仲いいですね!継続こそ大事、いつまでも刺激しあってこそ若々しく日々が過ごせますね。
Commented by akiotakahashi at 2014-01-26 06:33
小生のはかは、金も暇もあるなので、頭の刺激のためと称して、飲んだり、旅したり、ゴルフをする優雅なメンバーです。

<< 元気だからこそ入る老人ホーム      桜木町の野菜生産工場“グランパ... >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31