人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


横浜ベイサイドマリーナの新春餅つき大会

1/12 横浜ベイサイドマリーナの新春餅つき大会に、ヨットオーナーのSK,SOの招待を受けました。

7年前までは、単なる見栄でヨットを共同所有していたものの、経済的理由で仲間抜けして合わせる顔がない立場だが、優しい海の友人です。 (SO,SK所有ヨットStella) 

ヨット(全長:26フィート) の船室で焼酎、ワインを飲んだ後、餅つき会場に行き、無料で振舞われる雑煮、海鮮汁、ぜんざいは美味しく、何度もお代わりをした。

ヨット・クルーザーのオーナーだけあって控え目な人種が多く、見境いなく食べ漁るのは、我々グループだけ。

(餅つき風景、  雑煮、海鮮汁の振る舞い)


満腹してヨットに戻り、会場から持ち帰ったキムチ、漬物、海苔をつまみにして、風でヨットが適度に揺れるのを楽しみながら、4時間飲み続けた至福の一日でした。

(高級クルーザー群、    ベイサイドマリーナの夕日)


繋留されているヨット、クルーザーは、豪華大型の新造船が増えており、個人、企業とも金回りが良くなりつつあり、リッチなのが増えていると社会分析した。
by akiotakahashi | 2014-01-12 20:20 | 趣味(グルメ) | Comments(2)
Commented by rollingwest at 2014-01-17 06:43
こちらではいい企画をされましたね~!富士山を見えたのですか?鏡開きの餅を食べれば皆さん元気に長生きですね!
Commented by akiotakahashi at 2014-01-18 21:33
RWさま:リッチな人が多いのに驚きました。ボケずに元気が一番ですね。

<< 老人の食べ物考      新年のC社仲間の懇親会 >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31