人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


名張の香落渓温泉

9/16-17 台風18号の大雨の中を、伊賀名張の青蓮寺湖の香落渓温泉に浸りました。
母も衰えて一緒に温泉に行くのも最後かと手配した。

伊賀山中の稲田は、黄金色に染まり、畔の彼岸花が映えて美しい。
台風の大雨で田畑が水没し、収穫前の米、野菜が全滅になったら気の毒です。

棚田風景が美しい


鈴鹿の山々からの日の出見ながらの朝風呂、   松茸料理


土瓶蒸し、茶碗蒸し、松茸ご飯が供され、松茸を数年ぶりに食せた。
湖を見下ろし、鈴鹿の山々を眺めながらの露天風呂は気持ちよく、ストレス発散ができました。

親の年金を当てにした温泉に気が引けるが、墓に持って行けない金を使うのも親孝行かと・・・
by akiotakahashi | 2013-09-18 17:13 | | Comments(3)
Commented by wasitaka at 2013-09-18 18:24
立派な親孝行でしょう、羨ましいですね。
Commented by rollingwest at 2013-09-19 06:59
名張など奈良と三重の県境もいい風情がありますよね。赤目四十八滝や倶留尊山などに家族で行ったことがよき思い出です。
Commented by akiotakahashi at 2013-09-20 16:19
washitakaさま:単に自分の好きな所に連れて行くハイエナです。回復されましたか?

RWさま:鈴鹿の山も深く連なっているようです。赤目四十八滝は小生も一度行きましたが、それなりに夏は涼しそうです。

<< 東大寺大仏殿の原型”喜光寺”本堂      神奈川歴史博物館「神奈川県庁本... >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31