根府川ライフ


倉敷美観地区の芸術写真

6/26 倉敷のJ社工場に珍しく出張がありました。

前泊で早めに抜けたので5時半には倉敷に着き、芸術写真を撮ろうと倉敷美観地区に出かけた。
柳、蔦、萩の新緑が実によい時期で、倉敷川に写る石橋や木々が美しく、白鳥の雛も4羽泳いでおり可愛い。

(夕暮れのクラレ創業の大原邸)


安いデジカメではよい写真は難しく、どれも同じようなものになりました。

(大原美術館と蔦の絡まる喫茶エルグレコ、   倉敷民芸館前) 


最近倉敷は焼き鳥を名物にして、焼き鳥屋が増えておりビールと焼き鳥を賞味して、懐かしい駅前の又一ラーメンを食べて〆ました。
[PR]
by akiotakahashi | 2013-06-27 07:38 | | Comments(3)
Commented by rollingwest at 2013-06-28 19:59
倉敷美観地区は10年前に出張にかこつけて歩いてみました。岡山は古代史探訪(吉備氏ルーツや総社)してみたいです。
Commented by wasitaka at 2013-06-29 19:25
J社へは本社や倉敷の工場など、出張で行けて羨ましいですね。私はもう出張はないでしょうから、その内にエネルギー調査ということで行く機会を作ろうと思います。懐かしいですね。
Commented by akiotakahashi at 2013-06-29 22:51
RWさま:RWさんのお好きな日本古代文化の中心は出雲を含め中国地方です。岡山も吉備津神社、鬼の城など色々面白いとこりろがあります。

washitakaさま:水島も顔見知りが徐々に少なくなってきて、寂しい限りです。

<< 倉敷出張の楽しみと同期の友人      MM21の未来型ショッピングモ... >>

小田原・根府川にミカン畑を借り仲間と楽しんでいる。ミカン作業、登山、趣味など紹介
by akitaka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31