人気ブログランキング | 話題のタグを見る

根府川ライフ


中目黒地区のM社同期会“21会”

1/25 会社の中目黒住人MDが主催する同期会“21会”に5人が集まりました。

中目黒イタリアレストラン“Oti”での飲み放題月メニューで、洒落た前菜、魚介料理、パスタなどと、ビール、赤ワインと賑やかな2.5時間でした。

アブダビ、米国の赴任経験者がいたので主要な話題は、アルジェリアのガスプラントの襲撃テロ事件。

今回のアルジェリア事件での企業戦士の犠牲者を見ると、日揮には立派な人材が多いのに感心し、また、広報部長/社長の対応は100点満点で、旧M社総務部長の顔を思い出した。

新聞、テレビと批評家が、事件対応に大衆受けの良い無責任なコメントをするのに怒り、週刊誌が一番良いが結論でした。

日本人10人の犠牲者がでて、危険地域への現場希望は少なくなりそうです。今の仕事が暇でそろそろクビになりそうな立場なので、高収入の雇用と保険金収入のチャンスが増えたとも言えます。家内が一番喜びそう!

目黒川沿いは見事な桜が続くので、次の集まりは桜の満開を狙い4/5に早くも決定しました。
by akiotakahashi | 2013-01-26 06:52 | 仲間、飲み会 | Comments(7)
Commented by KAZUさん at 2013-01-26 09:07 x
何時も早々とブログに掲載していただき有難うございます。
昨晩もアルジェリアのガスプラントの襲撃テロ事件を中心に話題が豊富であっという間に2時間半が経過しましたね。
次回は通常は3月開催ですが、目黒川沿いの花見を兼ねて4月5日に「Oti」で開催することにしましたので桜の満開を期待します。
Commented by wasitaka at 2013-01-26 14:45
いつもながらの楽しく、かつ美味しい同期会だったようですね。アルジェリアの日揮の事件に関しては、あまりテレビ報道を見ていないのでいい加減なコメントは聞いておりませんが、さもありなんですね。
今のところ私の次回の海外出張予定は入っておりませんが、今回の事件には全く左右されないことを表明しておきます。
Commented by akitaka at 2013-01-26 18:33 x
kazuさま:美味しい料理で楽しく過ごさせていただき有り難うございました。桜花爛漫が楽しみです。

washitakaさま:日揮社長が、53歳、相撲部だと知ったところです。
Commented by rollingwest at 2013-01-27 08:07
同窓会盛んで何よりです。目黒川の桜は素晴しいので花見の季節が楽しみですね!2月13日の野毛の飲み会、楽しみにしております。
Commented by akitaka at 2013-01-27 17:34 x
地区別の同期会もあるので、1.5ヵ月毎にやっています。伝説の居酒屋が楽しみです。
Commented by MIYUMIYU at 2013-01-30 14:26 x
ご無沙汰しております。
久しぶりにのぞいてみたら、あちこちで飲み歩き(?)北京へ行ったり倉敷を散策したり・・・とホントに仕事してるのか?と思いながら読んでおります(笑)
私も日揮には友達の旦那さんがいますし(C社より転職して)、MMでも仕事してましたので他人ごとではない感じがしてます。
それにしても次から次へと色んな会があるものですね~!
体調には気をつけて楽しんでくださいね。
また時々のぞきにきます!
Commented by akiotakahashi at 2013-01-30 22:31
ご訪問に感謝です。アルジェの犠牲者は本当に気の毒です。一方、日揮の広報部長は格好良い紳士の立派な方で、エンジの歴代総務部長の顔を思い出し比較してしまいました。2月にエンジとC社仲間で飲もうと頼んでいます

<< 韓国でのグルメ三昧      みなとみらいでの昼飯とアルジェ... >>

小田原市根府川で、ミカン畑を借りて、仲間と楽しんでいる。ミカンだけでなく、山・旅・グルメ・環境などを日記代わりに投稿します。
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31