根府川ライフ


横浜栄区民文化センターでの市民絵画展 "栄彩会展"

1/17横浜栄区民文化センターでの市民絵画展"第14回栄彩会展"に、家内と出掛けました。

職場の同僚KSさんが、絵画をやっていて発表会をすると聞き、「いい趣味です。是非見たいですね(リップサービス)。 家内も同じ趣味です(嘘)。」と弾みで言ったら、絵画展の案内をくれた。

本郷台の栄区民文化センター会場に趣味の仲間21人の絵画(油絵、水彩、パステル)が85枚展示されていた。

(KSさん作品”フランス・オンフルールの港”、  会場雰囲気)


皆さん各々特徴があり、上手なのには感心した。
KSさんも日頃の雰囲気になく、配色の良い丁寧なバランスのとれた油絵5枚を出展しており、家内も誉めていた。

絵画は、文化的、知的で趣味としてやってみたいが、そもそも芸術センスのない身には無理。会社でどのように褒めちぎるか、絵の良し悪しが解らないものの悩みです。
[PR]
by akiotakahashi | 2013-01-17 14:36 | 趣味(骨董、美術) | Comments(5)
Commented by rollingwest at 2013-01-17 22:51
野毛の3杯の酒”武蔵屋、是非とも行きたいです!明日メール入れます。
Commented by akitaka at 2013-01-18 06:36 x
一度行きたいと思っており、楽しみにしています。
Commented by wasitaka at 2013-01-18 07:05
アップされた絵はプロの作品のように見えます。各種美術展や博物館に足を運んでおられるakitakaさんのことですから、見事に褒めておられることを想像しております。
Commented by alkinist at 2013-01-18 20:18
私の最終兵器は「流石ですねえ」です。何が流石なのだか判らない、この奥深さが芸術鑑賞には必要ですから(^^)
Commented by akitaka at 2013-01-18 20:48 x
washitakaさま:芸術的な才能が少しでもある人は羨ましいですね。考えずとも、自然に褒め言葉が出るのが不思議です。

alkinistさま:良き言葉を有り難うございました。明日からこれで行かさせていただきます。

<< みなとみらいでの昼飯とアルジェ...      旧M社仲間4人の新年会 >>

小田原・根府川にミカン畑を借り仲間と楽しんでいる。ミカン作業、登山、趣味など紹介
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30