根府川ライフ


高性能デジカメ CASIO ZR100 

3/3 デジカメなどの小さい電子器具が好きで、つい買ってしまう癖があります。

ヤマダ電機で定価3.9万円のCASIOデジカメを1.6万円で売っていたので買った。嬉しそうに触っていると、家内からまた買ったかと問われ、古くて調子が悪いから点検していると答えるのに自己嫌悪。

パノラマ撮影、12.5倍光学ズーム、アート写真、高速連写、良い顔選択撮影など新しい性能が面白いのは流石CASIOです。

登山して山頂からアルプスの360°パノラマ写真を撮りたいが、直ぐには行けないので根府川で海と菜園の180°パノラマを試し、機能と高性能に感心した。 (下写真)



こんな高性能なのが安く買えるが、中国、韓国では更に安く製造できて競争についていけない日本の将来は厳しい。

月3回勤務で年収800万円のバスの運転手、外車を乗り回す生活保護者を見逃すのでは、国が破産するのも必然か。
[PR]
by akiotakahashi | 2012-03-03 20:00 | 根府川とミカン | Comments(7)
Commented by alkinist at 2012-03-04 12:23
これからはグループ山行でご一緒した際には山頂のパノラマ写真はアキタカさんにお任せですね。
Commented by rollingwest at 2012-03-04 16:10
小生も衝動的にドコモから白犬アイフォンに替えてしましました、使い方がまだよく飲み込めず四苦八苦しております。今度はアイフォンからアキタカ様HPを覗かせて頂きます。
Commented by akiotakahashi at 2012-03-04 17:45
alkinistさま:360°パノラマ写真の機能には感心しました。先日の蓼科スノートレッキングの眺望に使いたかったです。

RWさま:小生は、衝動で生きてきたみたいな人生です。電子機器の機能を全て使いこなしている人はいるのでしょうか。少なくとも小生のような老人には無理です。
Commented by wasitaka at 2012-03-07 20:57
私も1万円のデジカメから2万円のものに買い替えて、その機能アップに驚きました。とりあえずデジカメの世界市場は日本の独壇場ですが、仰る通り高機能にこだわっていると、液晶テレビなどの二の舞になりかねませんね。
Commented by akitaka at 2012-03-07 21:37 x
washitakaさま:デジカメマニアと飲んで帰ったところです。マニアは、一眼レフのきめ細かい画像にこだわっているみたいでしたが、別に大きくプリントするわけでもなく暇人の趣味です。20万円のデジカメと1.5万円も大した差はないと思います。
Commented by KAZUさん at 2012-03-08 17:55 x
今月末の21会のakioさんのブログに掲載される写真が楽しみです。
私もCASIOの携帯電話EXILIMを使っていますが、同機のカメラ性能には大変満足しています。
ところで昨今携帯電話はスマフォに押しやられ「ガラケー」に
なったようで、日本企業は技術で先行しながら市場は奪われるという苦い経験を携帯電話では味わっていますね。
Commented by akitaka at 2012-03-09 06:22 x
KAZUさま:スマフォ、ガラケーも無縁の世界で、ガラケーは初めて聞きました。若い人と接触のある貴兄の新情報にはついていけません。桜の開花時期が気になるこの季節です。

<< 蓼科、原村の雪景色ドライブ      JR九州 特急“ゆふいんの森” >>

小田原・根府川にミカン畑を借り仲間と楽しんでいる。ミカン作業、登山、趣味など紹介
by akitaka
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30