根府川ライフ


奥多摩「沢の井」新酒の会

11/28 年末恒例の奥多摩「沢の井」新酒の会に参加しました。

9:00 青梅線御岳駅に18人集合、御岳神社経由で快晴の大岳山(1266m)に登りました。
NJさんは小学2年の孫をお連れで、現役時代は厳しかったと思われる大先輩も孫には弱いかと暖かい姿です。

緑の会は酒付きの普段は軟弱な山の会で今年は新酒だけと思っていましたが、5時間も歩きヘトヘトで15:30 多摩川を見下ろす「沢の井酒造」にたどり着きました。
濁り酒は値打ちで紅葉を愛でながら、おでん、オカラ、煮込みともに新酒を堪能できました。


帰りの青梅線で眼を覚ますと軍畑を逆方向に走っているではないか!
小賢しく座ったのは良いが寝過ごして立川から戻っている醜態で、家にたどり着いたのは21:50でした。

ビデオを含む写真は「picasaweb写真」をお開き下さい。
[PR]
by akiotakahashi | 2009-11-29 06:32 | | Comments(6)
Commented by rollingwest at 2009-11-29 09:42
暖かい穏やかな日和の中で、楽しい一日を過ごせてよかったですね。
飲んだあと眠ってしまい、やっちまいましたか~!お疲れ様でした。
Commented by wasitaka at 2009-11-29 09:59
山登りに紅葉、そして新酒、おまけに電車にたっぷり乗って、楽しい中にもお疲れ様でした。
今日の写真には懐かしい顔ぶれも窺えます。明日はそんな話なども聞かせて下さい。
Commented by masaok15 at 2009-11-29 15:52
西へ東へ海外へ、そして飲んだり山に登ったり・・・と、益々のご活躍で何よりです。
夏頃にはやや体調不良とのことで検査づけだったようですが、今は「貴方は輝いている健康体です」との健康診断結果とのこと。・・・いくら飲んでも食べても太らない体質のようで羨ましい限りですが、これから暮れの忘年会が続くと思いますので深酒にはくれぐれもご注意ください。
Commented by akiotakahashi at 2009-11-29 19:14
RWさま:まだ電車があったので良かったですが、更に遅くなると奥多摩のベンチで冷凍になってかと。ラッキーでした。

washitakaさま:紅葉、新酒と最高の一日でした。

masaoさま:健康体は5年前のことで、今は満身創痍です。楽しく飲むのは、体にも良いと思っています。
Commented by noppo-nakasan at 2009-11-30 01:29
懐かしい顔を確認しようとビデオも拝見。山もお酒も楽しい雰囲気が伝わってきました。お孫さんに良いことをされた同姓の先輩に敬意!
Commented by akiotakahashi at 2009-12-02 04:41
noppoさま:皆さん「沢の井酒造」しか頭に無く、歩行スピードが速くて苦労しました。NJ先輩は雨飾山にもご一緒で益々お元気でした。

<< ヨット仲間との忘年会      21会の仲間 >>

小田原・根府川にミカン畑を借り仲間と楽しんでいる。ミカン作業、登山、趣味など紹介
by akitaka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30